ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)参観日、お世話になりました。

本文

(月田小)参観日、お世話になりました。

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005658 更新日:2019年12月12日更新

6年生も元気いっぱい手を挙げていましたの画像
6年生も元気いっぱい手を挙げていました。

10月12日は参観日でした。
10月に参観日を行うのはここ数年では初めてです。勉強の秋、どんな様子で学習しているのかをしっかり見ていただきました。

1年生も一人一人発表を頑張っていましたの画像
1年生も一人一人発表を頑張っていました。

3年生は、総合の学習で視覚障がいについての学習をしましたの画像
3年生は、総合の学習で視覚障がいについての学習をしました。

2年生は九九の学習を頑張っていましたの画像
2年生は九九の学習を頑張っていました。

3年生の学習では、視覚障がいについての学習を行っていました。
市内にお住まいの高取さんが、盲導犬と一緒に来て下さいました。
高取さんは、目が見えませんが、器用にパソコンを扱って分かりやすく教えて下さったり、白杖や点字ブロックなどの現物を見せながら説明して下さいました。手触りでお金の区別したりリンゴの皮むきをしたりしながら、目が見えなくてもできることはいっぱいあることを教えて下さいました。また、目が見えなかったり盲導犬を連れている人にどんなふうに声をかけたらいいのかなども教えてくれました。3年生は、一つ一つをしっかり学べたようです。

地域分類

勝山

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校