ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)勝山中学校区4校交流会・入学説明会

本文

(月田小)勝山中学校区4校交流会・入学説明会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005639 更新日:2019年12月12日更新

真剣なまなざしで、説明を聞いていましたの画像
真剣なまなざしで、説明を聞いていました。

勝山中学校区の4つの小学校による交流会と児童向けの勝山中学校入学説明会が行われました。

中学生がプレゼンを使って説明してくれましたの画像
中学生がプレゼンを使って説明してくれました。

今回は、最初に入学説明会を行いました。校長先生のあいさつに続き、勝山中学校の生徒会の代表が中学校生活についての説明をしてくれました。部活動の様子や中学校生活の様子について、プレゼンを使って丁寧に説明してくれたので、子ども達も真剣なまなざしで聞いていました。
その後、中学校の体育館に移動し、4校の6年生が交流会を行いました。4月から新しい仲間になる他校の子ども達と触れ合うことができました。

6年生の子ども達も、中学校生活に向けての見通しが持てる会になりました。小学校生活も残り3ヶ月あまりです。しっかり力をつけて進学してほしいと思います。

地域分類

勝山

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校