ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)おかざり作りをしました

本文

(月田小)おかざり作りをしました

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005637 更新日:2019年12月12日更新

最後に全員で記念撮影の画像
最後に全員で記念撮影!

年末恒例の「おかざり作り」を15日に行いました。
今年も月田老人クラブの多くの方にご協力をいただきました。材料の準備から子ども達への指導まで、本当にありがとうございました。

月田老人クラブの多くの方が参加して下さいましたの画像
月田老人クラブの多くの方が参加して下さいました。

5年生は初体験。いいそないから始めましたの画像
5年生は初体験。いいそないから始めました。

6年生は2回目。熟練の技を教えてもらいながら頑張りましたの画像
6年生は2回目。熟練の技を教えてもらいながら頑張りました。

毎年のように参加して下さる方もおられ、楽しみにして下さっている様子がうかがえます。
最近ではわらが手に入りにくくなりましたが、この日のために取っておいて下さったり、ウラジロなどもたくさん準備して下さっていました。
子ども達もなかなかできない体験なので、昨年経験した6年生はとても楽しみにしていました。
お正月の準備もすっかり整い、おうちに飾るのが楽しみです。

地域分類

勝山

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校