ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)給食感謝集会をしました

本文

(月田小)給食感謝集会をしました

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005622 更新日:2019年12月12日更新

調理員さんの普段の仕事の様子を教えてもらいましたの画像
調理員さんの普段の仕事の様子を教えてもらいました。

学校給食週間の企画で、「給食感謝集会」を行いました。
この集会は例年4年生が企画や運営のすべてを頑張ってくれます。

4年生が食べ物に関する紙しばいやクイズをしましたの画像
4年生が食べ物に関する紙しばいやクイズをしました。

いつもお世話になっている方々へ感謝のお手紙を渡しましたの画像
いつもお世話になっている方々へ感謝のお手紙を渡しました。

企画、準備などは4年生が頑張りましたの画像
企画、準備などは4年生が頑張りました。

調理場から栄養教諭の先生、調理員さん、給食を運んでくれる運転手さん、そして校内で準備や片づけにあたってくれる校務員さんを招いて、感謝の会を行いました。
4年生は食べ物に関する紙しばいやクイズをしてくれました。栄養教諭の先生と調理員さんは、大きな釜を準備して下さり普段の仕事の様子を教えてくれました。たくさんの給食を一度に作るための工夫や苦労などもわかりやすく教えて下さいました。
毎日、安心・安全に気をつけ、おいしい給食を作って届けていただいていることに感謝して、しっかり食べたいと思います。

地域分類

勝山

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校