ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)本年度最後の参観日

本文

(月田小)本年度最後の参観日

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005612 更新日:2019年12月12日更新

6年生は月田小の歴史について学びましたの画像
6年生は月田小の歴史について学びました。

3月2日(金曜日)は本年度最後の参観日でした。
低、中、高学年ごとに時間差を設け、最後の参観日をゆっくり見ていただきました。

5年生は外国語活動の授業でしたの画像
5年生は外国語活動の授業でした。

3年生は昔の月田について学んだことを発表しましたの画像
3年生は昔の月田について学んだことを発表しました。

6年生は、小学校生活最後の参観日。月田小の歴史を、昔の写真と現在の写真を比べながら学んでいました。校舎や運動場の位置が変わっている様子を見ながら変化を感じていました。もうすぐ巣立っていく6年生ですが、母校への思いをいつまでも心の中に抱いてもらえたらという担任の思いだったと思います。
5年生は外国語活動の様子を見ていただきました。小学校5・6年生は、平成32年度には週2時間の外国語の授業が始まります。来年度からは現在の年間35時間から15時間の上乗せになります。それを見越して取り組んでいる様子を見ていただきました。
3年生は社会科で学んだ昔のくらしのまとめとして、月田に伝わる昔話を朗読や劇にして発表しました。ふるさとを愛する子の育成の取組の一端を見ていただきました。

地域分類

勝山

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校