ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)薬物乱用防止教室

本文

(月田小)薬物乱用防止教室

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005606 更新日:2019年12月12日更新

薬物の危険性についてお話していただきましたの画像
薬物の危険性についてお話していただきました。

薬物乱用防止教室を行いました。
今年度は、6年生を対象に学校薬剤師の山本陽一先生にお話をしていただきました。
タバコ、お酒が体に及ぼす影響、薬物の危険性について子どもたちがしっかりと理解していたように思います。

身近な存在である、タバコ、お酒が未成年の体に与える影響についても勉強しましたの画像
身近な存在である、タバコ、お酒が未成年の体に与える影響についても勉強しました。

6年生を対象に学校薬剤師の山本陽一先生をお招きし、薬物乱用防止教室を行いました。
始めに身近な存在であるお酒やタバコの害についてお話をしてくださりました。タバコやお酒の影響を受けた体の写真を見た児童は、時どき驚きの声を上げながら興味深く聞いていました。

「危険な薬物を誘ってくるのは、悪魔ではなく天使!」
と山本先生が言われていました。
薬物をやさしい言葉で親しい友人から誘われても、絶対にダメだ!ということが理解できたのではないかと思います。

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校