ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > 職員の読み聞かせ

本文

職員の読み聞かせ

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005602 更新日:2019年12月12日更新

小学校での最後の読み聞かせは、校長先生でしたの画像
小学校での最後の読み聞かせは、校長先生でした。

今年度最後の職員読み聞かせをしました。

今年度最後の読み聞かせを、13日(火曜日)の朝タイムで行いました。
1年生は教頭先生による「かみなり」の本でした。まさにかみなりのような大きな声が響く熱演でした。
2年生は阿部先生による「春になったらあけてください」。
3年生は西原先生による「子ども孫子の兵法」。
4年生は、事務の曽我部先生による「遭難」。「遭難」の説明をしている先生に「そうなん?」といった返事で応えているの姿はほほえましかったです。
5年生は松浦先生によるプロジェクターに映しながらの「にんきもののはつこい」。
6年生は校長先生による「カタツムリのごちそうはブロック塀!?」でした。

職員の中でのくじ引きによって担当学年を決める読み聞かせは、今回はどの先生だろう という、子ども達の楽しみでもありました。来年度も行っていけるといいなと思います。

学校インフォメーション

学校インフォメーション 保育園 幼稚園 こども園 小学校 中学校