ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)卒業証書授与式

本文

(月田小)卒業証書授与式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005600 更新日:2019年12月12日更新

13人の卒業生の画像
13人の卒業生!

平成29年度 真庭市立月田小学校第14回卒業証書授与式が、多数のご来賓にご列席いただき盛大に挙行されました。
今年度は13人が月田小学校を巣立ちます。ご卒業おめでとうございました。

校長先生から一人一人に卒業証書が渡されましたの画像
校長先生から一人一人に卒業証書が渡されました。

6年生の最後の呼びかけは立派でしたの画像
6年生の最後の呼びかけは立派でした。

在校生が歌でエールを送り、しっかりバトンを受け取りましたの画像
在校生が歌でエールを送り、しっかりバトンを受け取りました。

この1年間、月田小学校の機関車として全校を引っ張ってきてくれた6年生。お別れのことばでは、6年間をゆっくりと振り返ってくれました。緊張で胸がドキドキした入学式、5年生での3泊4日の山の学習、6年生では修学旅行や学習発表会、6年生として様々な場面で責任ある仕事を頑張った事など、数々の思い出を胸に、小学校を巣立って行きます。今日の卒業式の態度もとても立派で、凛とした厳粛な式になりました。
卒業証書授与のあと、一人一人が将来の夢を語ってくれました。4月からは全員そろって勝山中学校に進学しますが、大きな夢を持って実現するための努力を惜しまず頑張って下さい。

「13人の卒業生の未来に栄光あれ!」
保護者のみなさま、ご卒業おめでとうございました。

地域分類

勝山

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校