ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)平成29年度 修了式

本文

(月田小)平成29年度 修了式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005598 更新日:2019年12月12日更新

校長先生が全員の1年間の頑張りをほめてくれましたの画像
校長先生が全員の1年間の頑張りをほめてくれました。

月田小学校の平成29年度の修了式を行いました。
1年間、勉強や運動、学校行事などを頑張ってきた子ども達の顔はとてもキラキラしていました。

各学年の代表が修了証を受け取りましたの画像
各学年の代表が修了証を受け取りました。

代表の児童が1年間頑張ったことを発表しましたの画像
代表の児童が1年間頑張ったことを発表しました。

式の終了後には、おすすめの本をたくさん読んだ児童を表彰しましたの画像
式の終了後には、おすすめの本をたくさん読んだ児童を表彰しました。

校長先生からは、特に3学期に入ってからの竹馬キャンペーンや名文の暗唱を頑張った様子が紹介されました。また、式後に行われたおすすめの本をたくさん読んだことも含め読書を頑張った様子も紹介されました。
子どもたちが、学校教育目標に掲げた「学び続ける」「豊かな心をもつ」「たくましく生きる」「ふるさとを愛する」一人一人に少しでも近づけたのではないかと思っています。

平成29年度も、保護者の方、月田奨学会をはじめとする地域の方には大変お世話になりました。ありがとうございました。
4月からも宜しくお願い致します。

地域分類

勝山

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校