ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)学習発表会

本文

(月田小)学習発表会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005596 更新日:2019年12月12日更新

全校合唱「フレンドシップ」49人全員の歌声が響きましたの画像
全校合唱「フレンドシップ」49人全員の歌声が響きました。

2学期の学校公開日は「学習発表会」を行いました。
保護者の方、地域の方をお迎えして、盛大に開催することができました。

2年生の劇「どろぼうだいしゅうごう」ユーモラスな演技に大きな拍手がの画像
2年生の劇「どろぼうだいしゅうごう」ユーモラスな演技に大きな拍手が!

5年生は劇の最後を「OMOIYARIの歌」で感動的にしめくくりましたの画像
5年生は劇の最後を「Omoiyariの歌」で感動的にしめくくりました。

6年生の劇「釜石の奇跡」は災害への備えの大切さにも気づかせてくれましたの画像
6年生の劇「釜石の奇跡」は災害への備えの大切さにも気づかせてくれました。

プログラム
1年 音楽物語「ともだちや」
2年 劇「どろぼうだいしゅうごう」
3年 劇「まほう使いの図書館」
4年 劇「3匹の子ぶた 2018」
5年 劇「世界でいちばんやかましい音」
6年 劇「釜石の奇跡」
全校合唱「フレンドシップ」

 笑いあり涙あり感動あり 子どもたちの真剣な演技や歌声、見てくださった保護者・地域の方の温かな拍手に包まれたすばらしい発表会でした。

「大門坂」平成30年11月続・臨時号には、さらに詳しい様子や保護者の方の感想が載っています。あわせてご覧ください。

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校