ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)3学期スタート

本文

(月田小)3学期スタート

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005589 更新日:2019年12月12日更新

始業式では、どの児童も校長先生のお話をしっかり聞いていましたの画像
始業式では、どの児童も校長先生のお話をしっかり聞いていました。

みなさま、あけましておめでとうございます。
平成30年度3学期がスタートしました。新しい年を迎え、はりきって登校した子どもたちの「今年も頑張るぞ!」という表情が印象的でした。

今年の干支「いのしし」のように目標に向かってまっすぐ進みましょうの画像
今年の干支「いのしし」のように目標に向かってまっすぐ進みましょう。

3年生の教室では、一人一人の冬休みの思い出を発表していましたの画像
3年生の教室では、一人一人の冬休みの思い出を発表していました。

4年生では、さっそく算数の学習に一生懸命取り組んでいましたの画像
4年生では、さっそく算数の学習に一生懸命取り組んでいました。

始業式では校長先生より、今年の干支にちなんで「イノシシのように目標に向かってまっすぐ進んでいきましょう。」というお話がありました。その後は各教室で、さっそく学習に一生懸命取り組んでいました。
今年度も残り3ヶ月となりました。学年の締めくくりをしっかり頑張っていきたいと思います。保護者のみなさま、地域のみなさま、本年も宜しくお願い致します。
「大門坂」平成31年1月号を掲載します。
今号は「習慣が変われば人生が変わる」「ノーベル賞受賞に思う」「正月のおかざり作り」です。ぜひご覧下さい。

関連書類

「大門坂」平成31年1月号[PDFファイル/243KB]

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)