ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)給食感謝集会&箏の学習

本文

(月田小)給食感謝集会&箏の学習

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005583 更新日:2019年12月12日更新

毎日の給食でお世話になっている方に感謝の気持ちを伝えましたの画像
毎日の給食でお世話になっている方に感謝の気持ちを伝えました。

2月の始めに行われた「給食感謝集会」「箏の学習」の様子をお知らせします。

○×クイズで盛り上がりましたの画像
○×クイズで盛り上がりました。

初めての5年生も2時間で「さくらさくら」ができるまでになりましたの画像
初めての5年生も2時間で「さくらさくら」ができるまでになりました。

6年生は、2つのパートに分かれ、「さくらさくら」を合奏することができましたの画像
6年生は、2つのパートに分かれ、「さくらさくら」を合奏することができました。

給食感謝集会では、日頃お世話になっている栄養士さん、調理員さん、運転手さん、公務員さんに来ていただき、手紙を渡して感謝の気持ちを伝えました。この集会は、4年生が中心となって企画・運営をしてくれました。クイズやゲームもあり、楽しい集会となりました。
箏の学習では、5年生と6年生がそれぞれ2時間ずつ箏の練習に取り組みました。講師の豊岡先生にていねいに教えていただき、子どもたちも真剣に取り組んでいました。2時間で曲が演奏できるようになり、大満足の子どもたちでした。

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校