ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)新1年生体験入学

本文

(月田小)新1年生体験入学

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005580 更新日:2019年12月12日更新

1年生と「なべなべそこぬけ」で楽しくふれあいましたの画像
1年生と「なべなべそこぬけ」で楽しくふれあいました。

2月13日(水曜日)に、来年度月田小学校に入学する月田保育園のうめ組さんを迎えての体験入学を行いました。
4月から少し先輩になる1年生と、最上級生として迎える5年生がいろいろと準備をしてくれて、楽しい交流ができました。

5年生とハンカチ落としをして、お互いにリラックスした雰囲気になりましたの画像
5年生とハンカチ落としをして、お互いにリラックスした雰囲気になりました。

1年生と一緒に給食を食べましたの画像
1年生と一緒に給食を食べました。

1年生と5年生でアーチを作って見送りましたの画像
1年生と5年生でアーチを作って見送りました。

まず最初に、5年生と自己紹介やハンカチ落とし、楽器体験をしてふれあいました。
続いて、1年生との交流では、小学校生活について紙芝居で紹介があり、その後は昔遊びを一緒に楽しみました。
どちらの学年も、喜んでもらえるように考えて準備をしてくれていたので、新1年生も笑顔で楽しい時間を過ごしました。
来年度は5人の新入生を迎えます。小学校生活を楽しみにして入学してくれることでしょう!

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校