ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)アウトリーチコンサート

本文

(月田小)アウトリーチコンサート

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005578 更新日:2019年12月12日更新

福川さんのホルンの美しい音色にうっとりの画像
福川さんのホルンの美しい音色にうっとり

真庭市と真庭エスパス振興財団の方にお世話になり、「アウトリーチコンサート」を開催しました。NHK交響楽団首席ホルン奏者の福川伸陽さん、ピアニストの大堀晴津子さんが、子どもたちの目の前で素晴らしい演奏を聴かせてくださいました。

子どもたちと楽しいやりとりをしながらホルンについてくわしく教えてくださいましたの画像
子どもたちと楽しいやりとりをしながらホルンについてくわしく教えてくださいました。

目の前で演奏してくださったピアニストの大堀さんの指の動きにびっくりの画像
目の前で演奏してくださったピアニストの大堀さんの指の動きにびっくり!

1年生と3年生は給食を一緒に食べながら、いろいろなお話を聞かせてもらいましたの画像
1年生と3年生は給食を一緒に食べながら、いろいろなお話を聞かせてもらいました。

福川さんは、日本を代表するホルン奏者です。昨年も真庭市でアウトリーチコンサートを開いており、今回は月田小の1~3年、4~6年に分けて2回の演奏をしてくださいました。
福川さんは、ホルンの音の出るしくみを、子どもたちとやりとりをしながら楽しく教えてくださいました。ピアニストの大堀さんは、子どもたちをピアノの周りに集めて、自由に演奏を楽しむ経験をさせてくださいました。ホルンとピアノの多彩な音色やお二人のすばらしいテクニックにびっくりの子どもたち。音楽の世界にしっかり浸ることができました。
一流のプロの一流の演奏、音楽に真剣に向かう姿に触れ、子どもたちの心も豊かになりました。

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校