ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)校長先生、最後の授業

本文

(月田小)校長先生、最後の授業

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005576 更新日:2019年12月12日更新

5年生に、睡眠の大切さをわかりやすく教えてもらいましたの画像
5年生に、睡眠の大切さをわかりやすく教えてもらいました。

3月4日に、この3月で退職を迎える小林校長先生の「最後の授業」がありました。

子どもたちにしっかり考えさせ、やる気を引き出しますの画像
子どもたちにしっかり考えさせ、やる気を引き出します。

子どもたちの表情も真剣ですの画像
子どもたちの表情も真剣です。

一人一人ノートを見てもらい、たくさんほめてもらいましたの画像
一人一人ノートを見てもらい、たくさんほめてもらいました。

今回の授業は、教職員の要望で実現しました。最後の授業のテーマは、今年度、月田小で力を入れて取り組んできた「眠育」です。睡眠の大切さをいろいろな角度から考えさせるアイデアの数々に、子どもも教職員もくぎ付けに。授業づくりへの情熱、長年の実践で培った指導の技の数々 子どもはもちろん、教職員にとっても貴重な経験となりました。小林校長先生、ありがとうございました!
「大門坂 平成31年3月臨時号」に、この授業の様子が載っていますので、ぜひご覧ください。

関連書類

「大門坂」平成31年3月臨時号[PDFファイル/281KB]

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)