ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)6年生を送る会

本文

(月田小)6年生を送る会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005575 更新日:2019年12月12日更新

8人の6年生の卒業をお祝いしようと、在校生みんなが力を合わせましたの画像
8人の6年生の卒業をお祝いしようと、在校生みんなが力を合わせました。

3月8日に6年生を送る会が行われました。在校生みんなで8人の6年生の卒業をお祝いしました。

各学年が楽しい出し物を披露しましたの画像
各学年が楽しい出し物を披露しました。

在校生で花道を作って、拍手で見送りましたの画像
在校生で花道を作って、拍手で見送りました。

1~5年生で手分けをして作った「ありがとう」の立派な垂れ幕ですの画像
1~5年生で手分けをして作った「ありがとう」の立派な垂れ幕です。

花のアーチをくぐって6年生が入場。まず、全校でゲームや6年生クイズを楽しみました。
続いて各学年からの出し物がありました。それぞれ工夫を凝らして、6年生への感謝の気持ちを伝えました。楽しい出し物に、6年生も大喜びでした。
サプライズ企画として、6年生が今まで担任していただいた先生からのビデオメッセージが流され、会場が温かい雰囲気に包まれました。
最後に、6年生からのお礼のプレゼントが1~5年生の全員に手渡されました。
5年生は会の企画から運営、そして自分たちの出し物と大活躍でした。4月からは最高学年として、6年生からのバトンをしっかり受け継いでくれることでしょう。

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校