ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)1年間の成長

本文

(月田小)1年間の成長

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005574 更新日:2019年12月12日更新

今年度最後の児童朝礼。掃除名人、暗唱名人、多読賞など大勢の人が表彰されましたの画像
今年度最後の児童朝礼。掃除名人、暗唱名人、多読賞など大勢の人が表彰されました。

今年度もいよいよあと少し。いろいろなことに取り組んできた月田っ子。1年間の成長ぶりを紹介します。

3年生が理科の学習を生かした手作りおもちゃでみんなを楽しませてくれましたの画像
3年生が理科の学習を生かした手作りおもちゃでみんなを楽しませてくれました。

英語集会では、縦割り班ごとに英語で話したり聞いたりするゲームを楽しみましたの画像
英語集会では、縦割り班ごとに英語で話したり聞いたりするゲームを楽しみました。

1年間お世話になったグレッグ先生とのお別れ。感謝の気持ちを伝えましたの画像
1年間お世話になったグレッグ先生とのお別れ。感謝の気持ちを伝えました。

月田小学校では、学期ごとにそうじ名人の表彰を行っています。3学期はそれに加えて、名文詩文の暗唱をがんばった人に「暗唱名人」、毎月19日に家庭での過ごし方を工夫できた人に「ノーメディア・ノーゲームデーがんばったで賞」、たくさんの本を読んだ人に「おすすめ読書多読賞」の表彰がありました。
3年生は、理科の学習のまとめとして、磁石の働きや電気、重さ比べ、風力など学習したことを生かしたおもちゃを作りました。「おもちゃランド」として全校のみんなを招待し、楽しませてくれました。
昼休みを利用して行われた「英語集会」では、縦割り班でゲームを楽しみました。一人ずつ自分の好きなものを英語で話すことに加え、前の人が言ったことも覚えて話すという少し難しいゲームでした。でも、1年生から6年生までのどの子も上手に言うことができました。また、他の人の話すことをしっかり聞くこともできていました。
どれも、1年間の積み重ねが実を結んでいることの表れです。目標に向かってこつこつと努力できる月田っ子。しっかりと力をつけて次の学年に向かいます。

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校