ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > (月田小)平成30年度 修了式

本文

(月田小)平成30年度 修了式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005572 更新日:2019年12月12日更新

校長先生の最後のお話。いっしょうけんめい聞いて、考えて手を挙げますの画像
校長先生の最後のお話。いっしょうけんめい聞いて、考えて手を挙げます。

3月26日、月田小学校の平成30年度の修了式を行いました。

各学年の代表が修了証書を受け取りましたの画像
各学年の代表が修了証書を受け取りました。

22日には、1年間お世話になった読み聞かせボランティアの方にお礼を渡しましたの画像
22日には、1年間お世話になった読み聞かせボランティアの方にお礼を渡しました。

下校前に校長先生と記念撮影をしましたの画像
下校前に校長先生と記念撮影をしました。

校長先生から「今日は誰かに○○を言う日です。誰になんと言えばいいと思いますか?」と問いかけられた子どもたち。自分で考えたり友達と話し合ったりする中で、自分が1年間いろいろな人に支えられながら成長したことを実感していました。なかには、下校する前に自分たちで話し合って、担任の先生に「1年間ありがとうございました」とお礼を言った学級もありました。
1年間のいろいろな学習や体験を通して、学校教育目標に掲げた「学び続ける」「豊かな心をもつ」「たくましく生きる」「ふるさとを愛する」子どもたちにみんな近づけたのではないかと思います。

平成30年度も、保護者のみなさま、月田奨学会をはじめとする地域のみなさまに大変お世話になりました。ありがとうございました。
4月からもよろしくお願いいたします。
今年度最後の「大門坂 3月最終号」を掲載いたします。どうぞご覧ください。

関連書類

大門坂 平成31年3月最終号[PDFファイル/325KB]

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)