ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > 月田小学校 児童と警察とのふれあい活動

本文

月田小学校 児童と警察とのふれあい活動

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005548 更新日:2019年12月12日更新

岡山県警のヘリコプター「わしゅう」がやってきましたの画像
岡山県警のヘリコプター「わしゅう」がやってきました。

秋の交通安全運動期間中の9月24日(火曜日)、児童と警察のふれあい活動が行われました。

警察音楽隊のすばらしい演奏に聴き入りましたの画像
警察音楽隊のすばらしい演奏に聴き入りました。

移動しながらの見事なドリル演奏の画像
移動しながらの見事なドリル演奏!

パトロールに出発する白バイを見送りましたの画像
パトロールに出発する白バイを見送りました。

 まず、体育館で岡山県警音楽隊の演奏を鑑賞しました。子どもたちの大好きな曲をたくさん演奏してもらいました。様々な楽器の紹介や、移動しながらのドリル演奏もしっかり楽しむことができました。
 その後、運動場でたくさんの種類の警察車両を見学しました。パトカーや白バイだけでなく、移送車やヘリコプターなどめったに見ることのできない乗り物に、みんな大喜びでした。
 日頃、わたしたちの身の回りの安全を守ってくださっている警察の仕事への理解も深めることができた一日でした。

地域分類

勝山

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校