ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 月田小学校 > 月田小学校 修学旅行

本文

月田小学校 修学旅行

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0005547 更新日:2019年12月12日更新

よい天気に恵まれ、歴史のすばらしさをしっかり味わうことのできた3日間でしたの画像
よい天気に恵まれ、歴史のすばらしさをしっかり味わうことのできた3日間でした。

9月25日(水曜日)~27日(金曜日)の3日間、6年生が修学旅行に出かけました。
心に残るたくさんの体験をすることができました。

奈良公園ではたくさんのシカに囲まれてびっくりの画像
奈良公園ではたくさんのシカに囲まれてびっくり!

京都の伝統工芸「京友禅」の型絵染めを体験しましたの画像
京都の伝統工芸「京友禅」の型絵染めを体験しました。

映画村やUSJでは、グループの仲間と楽しい時間を過ごしましたの画像
映画村やUsjでは、グループの仲間と楽しい時間を過ごしました。

 1日目は法隆寺、東大寺、清水寺、2日目は金閣、銀閣、二条城、東映太秦映画村、3日目はUsj。10人の6年生全員が元気に過ごすことができました。
 たくさんの歴史や文化に触れることのできた3日間。旅館でのひとときも忘れられない思い出となったことでしょう。小学校生活も残り半年。月田小学校のリーダーとしてますます活躍してくれることを期待しています。

地域分類

勝山

学校インフォメーション

学校インフォメーション 小学校