ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 余野小学校 > 学習発表会(余野小学校)

本文

学習発表会(余野小学校)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0004431 更新日:2019年12月12日更新

全校合唱の画像
全校合唱

 11月10日(土曜日),学習発表会を行いました。子どもたちは,心を一つにし,すばらしい演技を披露しました。

1・2年音楽劇の画像
1・2年音楽劇

3・4年劇の画像
3・4年劇

5・6年劇の画像
5・6年劇

 発表会を前に,子どもたちには,次のような話をしていました。○本番までの練習が大切であること,○言われてからするのではなく,自分で考え工夫すること,○ステージに出ていないとき何をするか考えること,○みんなで力をあわせてがんばること
 子どもたちは,学習発表会への取組を通して,大きく成長しました。そして,当日は,大勢のお客さんの前で,演じきることにより,満足感と自信を得ることができました。保護者,ご家族,地域の皆様のご協力のおかげで,すばらしい学習発表会を行うことができました。改めて御礼申し上げます。
 余野地区文化祭開催 当日は余野地区文化祭も兼ねていました。卒業生(中学生)の絵画の展示,地域の方の書道展示,さらには中高生と保護者有志によるダンス「USA」の披露もありました。