ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 小学校・中学校 > 余野小学校 > 1学期終了(余野小学校)

本文

1学期終了(余野小学校)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0004393 更新日:2019年12月12日更新

1学期終業式の画像
1学期終業式

7月19日,1学期終業式を行いました。

がんばったことの発表の画像
がんばったことの発表

夏休みの過ごし方の画像
夏休みの過ごし方

 終業式では一人一人が「1学期にがんばったこと」を発表しました。勉強や生活に対する自分の取組を振り返り,言語化し,発表する場の設定は,表現力とともに,よりよく生きる力の育成をめざすものです。一人一人がはっきりとした声で自信をもって話す様子に,成長を感じることができました。自分の目標に対するがんばりだけでなく,あいさつをはじめとする人との関わり方,掃除や委員会の仕事などでのがんばりも聞くことができ,うれしく思いました。
ご家庭でもしっかりほめてやっていただきたいと思います。
 明日からは夏休みです。規則正しい生活を送るためには,自分自身でしっかりと計画を立て,実行することが大切です。また,なまけ心や甘い誘惑を断ち切る力,我慢する力も必要です。どうか,健康・安全に気をつけ,有意義な夏休みにしていってほしいと願っています。
 保護者・ご家族の皆様,地域の皆様には,多方面にわたって多大なご支援ご協力をいただき,誠にありがとうございました。地域に支えられている余野小学校です。今後ともどうぞよろしくお願いします。