ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習課 > 真庭市郷育活動推進事業補助金をご活用ください

本文

真庭市郷育活動推進事業補助金をご活用ください

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0056522 更新日:2022年4月11日更新

ふるさとを知り、ふるさとへの思いを育てるふるさと教育への補助制度新設

郷土の自然、歴史、文化、産業などをテーマに、ふるさとを知り、ふるさとへの思いを育てる「郷育活動」を実施する団体へ補助をする制度を新設しました。

<補助対象事業>
 市民の郷育活動のために、地域などの非営利団体が講座等を行うものに限る

<補助対象者>
・郷育活動を行う地域などの非営利団体
・これまでにこの補助金の交付を受けたことがないこと。ただし、特殊事情により教育委員会が認める場合は除く

<補助対象経費>
・事業に係る講師謝金
・交通費
・消耗品費
※個人の所有となる成果品代及び材料代は補助対象としない。

<補助金の額>
 補助対象経費の全額とし、50,000円を上限とする。
※他の補助、助成等を受ける場合には、この補助、助成等の額を差し引いた額を補助対象経費の額として算定します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?