ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育総務課 > 真庭市教育行政重点施策を公表します

本文

真庭市教育行政重点施策を公表します

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0002690 更新日:2020年6月18日更新

個性と能力を十分に伸ばし、互いにライフスタイルを応援しあう「共育」

 真庭市教育委員会は、真庭市教育振興基本計画を基に、毎年度「真庭市教育行政重点施策」を策定し、教育行政を推進しています。

 真庭市は、「多彩な真庭の豊かな生活」を目指し、「ひと」「まち」「市役所」が、互いに高めあいながら「地域資源が循環する持続可能なまちづくり」を主体的に進めることとしており、その中において、教育は豊かな人生をおくるための能力獲得を最大限保障する、最も大きな社会の役割であると考えています。
 個性と能力を十分に伸ばし、互いにライフスタイルを応援しあう「共育」を真庭市の施策の基本的な方向性とし、教育施策についても、「協育」「響育」「郷育」という「共育」の3つの視点から推進していきます。

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)