ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 総合政策部 > 総合政策課 > 真庭市共生社会推進基本方針を策定しました

本文

真庭市共生社会推進基本方針を策定しました

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0041591 更新日:2021年4月6日更新

みんなちがって、みんないい

 真庭市にとって一番大切なものは、市民一人ひとりの生活です。
 だれもが安心して暮らしていくためには、あらゆる人がお互いの人権や尊厳を大切にして支え合い、いきいきと活躍できる「まち」としていく必要があります。
 そのため、市役所は、市民一人ひとりが、安全で多彩な真庭で、自分の能力と可能性を引き出し、伸ばし、自信と誇りを持ってそれぞれのライフスタイルを見つけ実現できるように、地域政策を企画・立案し市の経営責任を果たしていきます。福祉分野で先行されてきた「共に生きる地域づくりの考え方」を、「全ての人が自分らしく生きることができる『共生社会』づくり」として捉え直し、各部局が「共生社会」について共通認識を持ち、様々な分野における関連諸計画との整合性を保ちながら、「分野にとらわれない、共に生きる社会」を計画的に推進するための最上位方針として本方針を策定しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)