ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 総合政策部 > 総合政策課 > 補助金・負担金の見直し状況について

本文

補助金・負担金の見直し状況について

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0001071 更新日:2019年12月12日更新

補助金・負担金見直し状況を公表します

 真庭市の将来に責任を持ち、市民と一緒に行政経営を考えていくため、補助金・負担金の見直しを行いましたのでその状況を公表します。

 真庭市では、「真庭市行政経営大綱」において、「まち」と市役所の経営に関する情報を共有し、市民と一緒に経営する体質をつくっていくこととしており、平成27年3月に「真庭市補助金・負担金白書」を公表しました。
 このたび、補助金・負担金の見直しの状況について取りまとめを行いましたので補助金・負担金の分析シートを公表します。
 今回の見直しによる対象補助金は、170件で平成29年度予算額1,079,039,874円となり、また、対象負担金は、180件で平成29年度予算額387,216,687円となっています。

 今後も真庭市の将来に対しての責任として、行財政の適正な運営に取り組んでまいります。

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)