ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > こども園・保育園・幼稚園 > 草加部幼稚園 > 田んぼで元気いっぱい!(草加部幼稚園)

本文

田んぼで元気いっぱい!(草加部幼稚園)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0074908 更新日:2023年6月26日更新
 毎年地域の方の田んぼをお借りして行っているどろんこ遊び!
 今年は、草加部幼稚園に久世こども園の4歳児31名が遊びにきてくれました。草加部幼稚園の園児2名は、田んぼまでの道やどろんこ遊びの仕方など、優しく教えることができていました。
どろんこ遊び
 さあ、いよいよ田んぼへ…
 久世こども園の友達はどろんこ遊びが初めてだったのでドキドキして、なかなか足が進みません。そんな中、草加部幼稚園の二人は、「きもちええよ。」とリードして田んぼへ入ってくれました。
ドキドキしながら、田んぼへ…
 泥の感触を楽しむ中で、「先生、カエルやあめんぼ見つけたよ。」「田んぼの中で冷たいところと、あったかいところがあるで。」「足がぬけなくなっちゃった。」などとたくさんの発見や気づきがあったようです。
 帰り道では、「めちゃくちゃ楽しかったなあ。」「また、やりたいなあ。」などという声がたくさん聞こえてきて、大満足のどろんこ遊びになりました!
 こころよく田んぼを貸してくださった地域の方に感謝の気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございました。
よーいドン
カエル見つけたよ。

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?