ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 市長直轄組織 > 危機管理課 > 「真庭 防災さんぽ」について

本文

「真庭 防災さんぽ」について

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0079703 更新日:2023年11月16日更新

 南海トラフ地震をはじめとする地震災害への備え、集中豪雨や台風による河川氾濫や土砂災害、大雪による災害など自然災害はいつどこで起こるかわかりません。事前に避難先や避難経路の確認、持出品の準備をしておくことが大切となります。

 そこで、平常時から避難先や避難経路が確認できる活動として、「真庭防災さんぽ」を開催します。「防災さんぽ」とは、「さんぽ」という健康的な活動を通して、自宅や勤務先から避難する際の備えや周辺に危険な箇所はないか事前に確認しておくことを指します。この防災さんぽは、自主防災組織のイベントをはじめ、個人や職場からの参加も可能です。

 チャレンジ期間は、令和5年12月3日~令和6年3月20日までとなります。 ※先着500名達した時点でイベントは終了となります。

 ぜひ、この機会に防災さんぽを通して、「避難先」までの移動について考えてみてください。

 イベントの詳細は以下の関連リンク<外部リンク>よりご確認いただけます。

 防災さんぽ チラシ

 

関連リンク

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)