ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 介護・福祉 > 障がい者福祉 > 里山まにわからの贈り物事業
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 妊娠・出産 > 赤ちゃんが生まれたら > 里山まにわからの贈り物事業

本文

里山まにわからの贈り物事業

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0054976 更新日:2022年4月20日更新

〈旭川荘真庭地域センター〉

(積み木)         (パズルセット)
木のおもちゃ_積み木木のおもちゃ_パズル

〈真庭いきいき会〉 

(型はめ)         (数字型はめ・ウッドカー)
木のおもちゃ_型はめ木のおもちゃ_すうじパズル

真庭市に新しく生まれた赤ちゃんに対して、木のおもちゃをプレゼント

平成28年4月1日から赤ちゃんの誕生をお祝いし、健やかな成長を願い、「木のおもちゃ」をプレゼントします。

 

 赤ちゃんの頃から木とふれあうことを通じて木を身近なものとし、木のぬくもりや香りなどを五感で感じることで、豊かな感性や自然を大切にする心を育てていきましょう。

※贈呈するおもちゃは、真庭産の木を使い、市内障がい者就労施設の方がひとつひとつ心を込めて作ったものです。

 

対象者

 真庭市に住所をおく新生児。(贈呈品を受領しないで市内に住所を有しなくなったときは、対象者から除きます。)

 

手続き

 市役所へ出生届を提出され、住民登録等の手続きのあと、4種類のおもちゃの中から1点を選んでいただき、贈呈します。

申請は、窓口申請 または 電子申請をご利用ください。

電子申請<外部リンク>

申請_QR<電子申請サービス>

※真庭市に住所をおく方で、閉庁時に提出された場合や真庭市役所以外に出生届けを提出された場合などには、真庭市市民課から各種出生手続きを案内する際にこの事業案内を同封します。

 

配布場所

真庭市役所本庁舎1階8番 福祉課 または 各振興局地域振興課市民サービス窓口

 

申請・アンケート

 電子申請:申請<外部リンク>

 電子申請:アンケート<外部リンク>


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?