ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 建設部 > 上下水道課 > 給水装置の工事・修繕は水道事業指定給水装置工事事業者にご依頼ください

本文

給水装置の工事・修繕は水道事業指定給水装置工事事業者にご依頼ください

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0064498 更新日:2022年10月5日更新

宅内の水道工事は真庭市指定給水装置工事事業者へ

 建物の新築・増改築による水道工事及び宅地内の水道メーター以降における水道管漏水修繕などは真庭市指定給水装置工事事業者にご依頼ください。

 真庭市指定給水装置工事事業者以外の事業者や個人が、給水装置の設置・修繕等の工事を行うことは違法となります。(蛇口の交換や給水装置の末端に設置される給水用具の部品の取替えなどで配管の工事を伴わない軽微な工事は除きます。)

 真庭市指定給水装置工事事業者以外で給水装置の工事を行った場合は、工事のやり直しや給水停止となる場合があります。

真庭市に登録されている指定給水装置工事事業者とは

 平成8年の水道法改正により給水装置工事事業者の指定制度が創設され、全国一律の要件で、給水装置工事の事業を行う者の申請に基づき、水道事業者が工事事業者を指定するものです。

工事を申し込む際の注意点

 水道工事の契約は、真庭市指定給水装置工事事業者とお客さまとの間で行っていただくものです。つきましては、工事後のトラブルのないよう十分にご注意ください。

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?