ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 生活環境部 > スポーツ・文化振興課 > 真庭市馬術等紹介映像を制作しました!

本文

真庭市馬術等紹介映像を制作しました!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0034986 更新日:2020年10月9日更新

「馬術×真庭 - 馬の魅力と馬術の楽しみ方 - 」

 真庭市は、馬術・パラ馬術ともに強豪国のドイツの「ホストタウン」と「共生社会ホストタウン」に登録しており、東京2020大会では、ドイツや日本の馬術選手を応援していこうとしています。またレガシーとして馬術の振興を図っていきたいと考えています。
 今回、馬のことや馬術のことを知ってもらい、東京2020大会で応援できるように、馬のことや馬術のルールなどをわかるように説明した紹介映像を制作しました。聴覚に障がいがある人にもご覧いただけるように手話通訳の映像や文字情報を表示しておりますので、ぜひご覧ください。

動画の内容

・施設の紹介について(クラブハウスや馬場などの施設紹介、スポーツ少年団の活動などを紹介)
・馬のことについて(馬の性質、乗馬をするために必要な馬具・服装、乗馬などを紹介)
・馬術について(障害馬術、馬場馬術のルールなどを紹介)
・パラ馬術について(パラ馬術のルールなどを紹介)
※動画にはオリンピアン原田喜市選手に出演してもらっています。

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?