ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 生活環境部 > スポーツ・文化振興課 > 「まにわ合戦ルールブック」を作りました

本文

「まにわ合戦ルールブック」を作りました

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0001868 更新日:2019年12月12日更新

めっちゃおもしれぇー真庭発!!ニュースポーツです!

まにわ合戦は平成22年に真庭市スポーツ推進委員会が考案しました。玉入れの玉で相手チームをけん制しながら敵陣の旗を奪うニュースポーツで、屋内外、季節を問わず誰でも楽しむことができます。市内ではニュースポーツフェスティバルや真庭市親睦まにわ合戦、各地区で試合が行われ、徐々に盛り上がりを見せています。

めっちゃおもしれぇー真庭発!!ニュースポーツですの画像1めっちゃおもしれぇー真庭発!!ニュースポーツですの画像2めっちゃおもしれぇー真庭発!!ニュースポーツですの画像3

真庭市スポーツ推進委員会では、できるだけ多くの皆さんにプレーしていただきたいと考え、ルールブックを作りました。
大人も子どもに返る!?めっちゃおもしれーまにわ合戦を皆さんも体験してみませんか。

  • ルールブックを見たい方は、添付ファイル(PDF)をダウンロードして下さい。
  • ご要望があれば市内に限り道具の貸し出しをしますので、スポーツ・文化振興課までお尋ね下さい。道具はホームセンターなどにある材料で簡単に作ることができます。
  • まにわ合戦を気軽に子ども会やPTA行事などにも取り入れていただき毎年冬季に行われる真庭市親睦まにわ合戦に参加していただけたらと思います。ぜひ、チャレンジしてみて下さい。

関連書類

まにわ合戦ルールブック(平成28年11月改訂版)[PDFファイル/743KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)