ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 久世こども園 > 活動紹介 > 園活動の紹介 > 2学期始業式とサマーフェスティバルをしたよ!

本文

2学期始業式とサマーフェスティバルをしたよ!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0062727 更新日:2022年8月29日更新
今日、2学期の始業式を行いました。
幼稚園部のお友達も久しぶりに登園し、再会を喜んでいる子ども達です。
2学期も楽しい行事がいっぱいあることを園長先生から聞き、楽しみになりました。
始業式
引き続き、サマーフェスティバルをしました。
はじめは盆踊り『おばけの花火おんど』を踊りました。
「♪どんどんぱんぱん どんぱんぱん♪」とってもかわいく踊れました。
盆踊り
次は、みんなが楽しみにしていた、お店が開店しました。
密を避けるため、学年ごとにお店を回りました。


『すくいゲーム』
「いろいろあるから迷っちゃうなあ」
すくい
『輪投げゲーム』
ねらって ねらって・・・えいっ!!
輪投げ
『ジュース屋さん』
コインを入れて、
「どのジュースにしようかなあ~」

本物のジュースが出てくる仕組みになっています(⌒∇⌒)
ジュース
『くじびき屋さん』
キラキラの箱の中には、楽しいものが入っているよ!  ドキドキ・・・💛
お土産
延期になっていたサマーフェスティバル。
時期は、ずれてしまいましたが、子どもたちはとっても楽しんでくれたようでした。
子どもたちの笑顔が、職員の活力になります。

行事予定
園だより
活動紹介
お知らせ
お知らせ
お知らせ

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?