ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 川東小学校 > お知らせ<外部リンク> > 地域の人と > 川東小 奉仕作業お世話になりました

本文

川東小 奉仕作業お世話になりました

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0033552 更新日:2020年8月26日更新

川東小  奉仕作業お世話になりました

学校支援ボランティアの方、保護者の皆さん、多数ご参加くださりありがとうございました。

 早朝より、多くの方々に参集いただいて、環境整備作業を行いました。

 

 川東小には、ポプラや柳など名物の大樹が立っています。今年も、高所作業車をお借りして保護者の方々にきれいに伐採していただきました。

木

 また、グラウンド周辺の草刈り、プールマットの清掃、砂場の整備、教室や廊下の窓拭き、ウサギ小屋のお手入れなども、とてもきれいにしていただきました。

  草刈り プール

 花壇や昇降口、グラウンドの草たちもきれいに抜いてもらったり、溜めますの土を運び出してもらったり、見えにくいところまでていねいにしていただきました。

草取り

 遊具や朝礼台もペンキできれいに生まれ変わり、畑の草も撤去していただいてカボチャたちものびのびしています。

ペンキ

 多くの方の、気持ちよい働きで、学校中がきれいになりました。また、この日までにも作業に来てくださった方々の温かいご厚意に感謝いたします。

 2学期から、子どもたちも爽やかに過ごすことができると思います。

 運動会、学習発表会、授業、遊び、掃除などなど、みんなと一緒にがんばりたいと思います。

 ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 


お知らせ<外部リンク>