ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 川東小学校 > 学校の様子 > 令和8年度 > 【川東小】5年生 家庭科 裁縫練習

本文

【川東小】5年生 家庭科 裁縫練習

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0120287 更新日:2026年7月3日更新

ボランティアのみなさん、ありがとうございました!

5年生は、6月終わりから家庭科で裁縫の基礎を学習しました。針に糸を通すのも、縫い始める前に糸の終わりに玉結びを作っておくことも初めてなので大変です。今年はミシン学習だけでなく、基礎的な裁縫練習の時間にもボランティアの高田さんと築澤さんが入ってくださり、子どもたちへの声かけやサポートをしてくださいました。お二人のおかげで子どもたちも少しコツをつかんだようです。ありがとうございました。
1
2

コミュニティー・スクール通信
いじめ対策基本方針
校内ルール

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?