ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 樫邑小学校 > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)ぐんぐん上達

本文

(樫邑小)ぐんぐん上達

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0075408 更新日:2023年6月30日更新

1 2 3

7月3日(月曜日)に水泳教室をしました。

岡山県の「つくる」プログラム スポーツ奨励事業を活用し、昨年度に引き続き、真庭スイミングスクールの藤本策也コーチに3~6年生が指導していただきました。

今年度は天候が不良なことから樫邑小のプールではなく、真庭市勝山健康増進施設「水夢」のプールで指導していただきました。

バスでプールに移動し、プールの中に入るととても綺麗なプールに、子どもたちもわくわく!嬉しそう!

さらに、プールに入ると温かい!「冷たくない」「気持ちいい」と子どもたち。

緊張もあったようですが、思わず笑顔になっていました。

藤本コーチからバブリングやけのびのポイントを教えていただき、チャレンジしました。

すぐにはうまくできなかったことも、コーチの声かけや補助によってできるようになりました。

藤本コートの褒め言葉のシャワーに子どもたちはますますやる気になりました。

藤本マジックにかかったように子どもたちは上達していきました。

4 5 6

バタ足のコツやクロールの手の動き、息継ぎの姿勢など次々と指導していただきました。

子どもたちの泳ぎがどこまで上達するのかがとても楽しみです。

 


配布物一覧

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?