ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 湯原小学校 > お知らせ > お知らせ > 湯原小 R4 湯原の未来予想図完成お披露目会

本文

湯原小 R4 湯原の未来予想図完成お披露目会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0070298 更新日:2023年3月15日更新

R4 湯原小 湯原の未来予想図が完成しました!

 6年生の総合学習が幕をとじようとしています。湯原の魅力PRプロジェクトに賛同してくださった地域の方のご協力で、子どもたちのこれまで学んできたことや考えてきたこと、どうやったら湯原を知ってもらえるか、自分たちでできることは何だろうと考えてきたイメージをイラストのマップにおこしてくださいました。2月末にワークショップをしました。先日、教室でその完成お披露目会をしていただきました。

1 2

 地域おこし協力隊の池田将さん、真庭市交流定住センター長の池田恭子さん、イラストレーターの小林加奈さんとのワークショップでは、たくさん話をしました。振興局の方にもご協力いただき、当日は真庭のいいとこを話してくださった弁慶さんも駆けつけてくださいました。

3 4

 すてきなイメージマップに子どもたちからは歓声と拍手が鳴り止みませんでした。本当にありがとうございました。湯原小学校に、湯原振興局に、ぜひ見に来てください。

5 6


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?