ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)あの日から13年

本文

(樫邑小)あの日から13年

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0083448 更新日:2024年3月11日更新

令和6年3月11日、東日本大震災から13年。

大きな揺れとともに、津波による大きな被害が出た地震でした。

13年前にはまだ生まれていない子どもたち。

安全担当から子どもたちに「東日本大震災」についての話がありました。

昨年も話がありましたが、今年も子どもたちは真剣に聞いていました。

「今日、3月11日は東日本大震災が発生してから13年目を迎える日です。地震が発生した時刻になったら亡くなられた方にみなさんで1分間の黙祷を捧げましょう。」の放送後、14時46分には、全校児童と職員、学校行事に参加してくださっていた地域の方、全員で黙祷を捧げました。

亡くなられた方のご冥福と行方不明者の方の発見を心から願っております。

1 2

3 4

いつ起こるかわからない災害について、ぜひ、家庭で防災について話し合いましょう。

出来事を知り、出来事から学ぶことはとても大切なことだと思います。

3月11日は忘れてはならない日です。

 

 

 


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?