ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)二宮金次郎賞受賞

本文

(樫邑小)二宮金次郎賞受賞

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0083296 更新日:2024年3月4日更新

3月4日(月曜日)、JA晴れの国岡山から4名の方が来てくださり、「令和の二宮金次郎賞」の表彰式を行いました。

令和の二宮金次郎賞は農業に興味を持ち、家庭や学校で農業を頑張った児童に贈られる賞です。

今年度、樫邑小学校では、JA晴れの国岡山真庭女性部「KASHIMURAサークル」とサツマイモの植え付けや収穫、蒟蒻づくりをしました。

また、和紙制作やそばの種まき、収穫、石臼挽き体験などの活動も評価していただきました。

表彰式では児童代表の2名が賞状と記念品を受け取りました。

1  2 3

また、一人一人に雑誌「ちゃぐりん」とものさしを、新聞紙で作ったエコバックと共にいただきました。

JA晴れの国岡山のみなさん、活動にお力添えをくださった皆さん、大変ありがとうございました。

来年度も農業体験を通して、たくさんのことを学びたいと考えています。

4


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?