ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)先生、写真撮ってください

本文

(樫邑小)先生、写真撮ってください

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0082743 更新日:2024年2月15日更新

2月15日(木曜日)の昼休み、3年生が「先生、一緒に来て写真を撮ってください。」と職員室に来ました。

3・4年教室に行ってみると、教室には木の板を積み重ねてできた高い塔ができていました。

子どもたちの身長だけでなく、職員の身長も超える高さにまで積み重ねられていました。

休み時間ごとにみんなで積み重ね、昼休みに完成したそうです。

「よくこんなに高く積み上げることができたね。」と声をかけると、「休み時間に少しずつがんばりました。最後とは6年生が積み重ねてくれました。」と教えてくれました。

自分たちが目指していて以上の高さの塔ができ、子どもたちも満足そうでした。

1 2 3

この塔の結末は・・・・・。

写真撮影の後、バランスが崩れ、壊れてしまいました。

それでも、子どもたちはまた、塔づくりに挑戦しています。

今度はどれだけ高く積み上げることができるでしょうか。楽しみです。

4

   校長先生と記念にパシャ


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?