ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)オンライン交流(1・2年生)

本文

(樫邑小)オンライン交流(1・2年生)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0082069 更新日:2024年1月31日更新

2学期からスタートした朝のオンライン交流。

同じ真庭市内の小規模校の中和小学校と富原小学校との交流をしています。

3学期からは木曜日の朝に曜日を変更し、交流を続けてきました。

1月31日には2月5日(月曜日)の対面での交流会で何をするのかをオンラインで話し合いました。

オンライン会議の司会は、なんと樫邑小の1・2年生でした。

オンラインでの司会は大人でも難しいですが、しっかり司会をやり抜きました。

素晴らしいチャレンジです。

1 2 3

子どもたちは今から2月5日の対面での交流会が待ちきれない様子です。

「タクシーに乗るの初めて!」「みんなに会えるの?やったあ!」と、とても楽しみにしています。

交流を通して心の距離もぐんと近づいているようです。

当日は緊張もすると思いますが、「楽しかったなあ」「みんなに会えて良かったなあ」と思える交流会になりますように。

さらに2月1日からは市内の余野小も朝の交流会に参加するようになりました。

オンライン交流や対面での交流を通して、子どもたちの世界はどんどんひろがっています。

 

 

 


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?