ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)みんなでなかよく児童集会

本文

(樫邑小)みんなでなかよく児童集会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0081968 更新日:2024年1月29日更新

1 2 3

1月29日(月曜日)に児童集会をしました。

1月25日に予定されていた児童集会ですが、25日は大雪警報のため、臨時休業となり、延期しての開催となりました。

4、6年生が委員会で企画を考えました。企画、準備、進行と会を運営しました。

「けがをしないようにみんなで楽しみましょう」と4年生児童のあいさつで会が始まりました。

まずは、みんなの好きなサッカーです。今回は体育館でのフットサルをしました。

前半10分、後半10分のゲーム。

児童と先生が黄色と青色の2チームに分かれ、白熱したゲームとなりました。

真剣な表情の中にたくさんの笑顔も見られ、あっという間にゲームが終わりました。

シュートが決まった瞬間には「やったー!」という声が体育館に響き渡りました。

結果は見事、1-0で黄色チームの勝利でした。

負けた青チームから拍手が起こりました。負けても相手チームに拍手を贈る素晴らしい子どもたちです。

4 2 6  

続いて、ドッジビーをしました。

「サッカーのリベンジをするぞ。」と青チームからかけ声が。「ドッジビーも勝つぞ。」と負けずに黄チームからもかけ声が。

いつもより広いコートでしました。4月にはコートが広くなるとフリスビーが届かない児童もいました。

しかし、試合が始まると子どもたちのフリスビーの勢いのすごいこと。

子どもたちの成長を感じました。

白熱した試合の結果は引き分けでした。

7 8 9  

最後に6年生が閉会のあいさつをしました。

「今日は楽しめましたか。」の問いかけに、「はい。」の返事と同時に、勢いよくたくさんの手が挙がりました。

児童、先生、全員の手が挙がっていました。

「休み時間にはみんなで楽しく遊べています。これからもみんなで仲良くしていきましょう。」と閉会のあいさつをしました。

またひとつ、楽しい思い出ができました。6年生の卒業まであと少しになりました。

今のメンバーで過ごす日々を大切に、7人で楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。

会を運営してくれた4、6年生。楽しい会をありがとう。

今回の内容はもうすぐ卒業する6年生の好きなサッカーとドッジビーを4年生が提案してくれたそうです。

12


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?