ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)夢を自分の言葉で(6年生)

本文

(樫邑小)夢を自分の言葉で(6年生)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0081966 更新日:2024年1月30日更新

1月30日(火曜日)毎年恒例の真庭いきいきテレビ「6年生の夢」収録がありました。

学校に収録にきてくださり、夢を語る子どもたちを撮影し、番組で放送してくださいます。

「先生、本番の前に聞いてください。」と落ち着かない様子の6年生。

「だんだん緊張してきました。」といつもとは違う表情からも緊張が伝わってきました。

いざ、撮影が始まると、堂々と落ち着いて自分の夢について語ることができました。

30秒程度の短い時間ですが、そこには夢がぎっしりと詰まっています。

とても立派な態度に、「さすが6年生!」と感心しました。

これから先、今回語った夢とはちがう夢に出会うかもしれません。夢はかわってもいいと思います。

大切なことは夢を持って、夢をかなえるために努力を積み重ねていくことだと思います。

樫邑小を卒業した6年生がいつか夢を叶える日を楽しみにしています。

1 2

 


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?