ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > こども園・保育園・幼稚園 > こどもICTネットワーク > 施設・学校別 > 保育園 > 中和オリジナルお店屋さんごっこ2(中和保育園)

本文

中和オリジナルお店屋さんごっこ2(中和保育園)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0081843 更新日:2024年1月26日更新

会場となった遊戯室の外は銀世界。積雪40センチの寒い冬の日でも、遊戯室はあったかです。

次々に好きなお店を回る子どもたち。

どのお店に行こうかな?

8

「見て~!こんなにたくさん入れちゃった。」たくさん食べた後はデザートもどうぞ。

9

100円でスーパーカーに乗れます。「スーパーカーに乗って、ペットショップに行こう!」

10

「この犬も100円だよ。」「家につれて帰ろうね。」

11

「犬も一緒に洗ってあげるよ。温泉にも一緒に入るんだ!」

12

髪の毛を洗って・・アワアワをつけて・・・

シャワーしたら、湯舟でぬくもります。

13

「いい湯だな~♪」タオルを頭に乗せて気持ちよさそう!

14

「あたしも食べるよ。」1歳さんも一緒にバイキングを楽しんでいます。

15

「美味しい!!おかわり!」

16

「パクッと食べるよ!見てて~」本当に美味しそうですね!

17

温泉が大好きになったみたい。出たり入ったり、とても楽しそうです。

子どもたちが考えた中和保育園オリジナルのお店、おうちの人を招待して続きがやりたいという声も上がっています。今度のお客さんはおうちの方に決まりかな。

 


インフォメーション