ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)マラソン大会に向けて

本文

(樫邑小)マラソン大会に向けて

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0080622 更新日:2023年12月13日更新

令和6年1月20日(土曜日)は令和5年度の樫邑小学校マラソン大会です。

マラソン大会に向けて、毎日のマラソンをがんばっている子どもたち。

12月13日(水曜日)の体育の時間にマラソンコースを走ってみました。

準備運動が終わると、全員でそろってスタートしました。

元気よくスタートした6人。コース中盤になるとかなり疲れ、息も切れて苦しそうな表情もみられましたが、一歩一歩ゴールに近づいていきました。

ゴールが近づき、友だちや先生の「がんばれ。」「もう少しでゴール。」という声援に苦しさもどこへやら。

ゴール目指してスピードアップ。こんなに力が残っていたのかと驚きました。

1 2 3

4 5 6 

みんなが最後まで走りきることができました。立派です。

「昨年よりも速くなったなあ。」「体力がついてきたなあ。」と子どもたちの成長を実感しました。

本番では今日の記録を更新すること間違いありません。

マラソン大会本番前日まで朝マラソンは続きます。みんなでがんばりましょう。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?