ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)樫邑小卒業リクエスト献立

本文

(樫邑小)樫邑小卒業リクエスト献立

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0080609 更新日:2023年12月13日更新

12月13日(水曜日)の給食は「樫邑小卒業リクエスト献立」でした。

樫邑小の6年生は1名。

リクエスト希望を調理場に提出するときには「僕一人で決めるより、みんなの希望も聞いた方がいいので」と言って下級生に希望を聞きに行くとても優しい6年生です。

給食のメニューは麦ご飯、コロッケ、ツナサラダ、みそ汁、リンゴゼリー、牛乳です。

樫邑小児童の希望を給食調理場のみなさんが栄養のバランスを考えて作ってくださいました。

食べ始める前に、当番の下級生がメニューを紹介してくれました。

「いただきます」

一口食べる度に、「あと3ヶ月で6年生が卒業だな」「ここまでよく樫邑小のリーダーとして頑張ってきてくれたな」といろいろなことを思いました。

1 2 3

優しさいっぱいに、みんなの意見を耳を傾けながら学校をまとめてきてくれた6年生に感謝です。

優しさがいっぱい詰まった、ふんわりコロッケ。みんなおいしそうに食べていました。

みんなの給食を食べ終わる時間がいつもより遅かったのは、きっと6年生のことを思いながら食べたからでしょう。

卒業式での立派な6年生の姿を思い浮かべながら。

卒業での3ヶ月、みんなと楽しい時間を過ごしましょう。

給食調理場のみなさん、ありがとうございました。

明日は久世中学校3年C組の卒業リクエスト献立です。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?