ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)かしむらきらきら遊園地開園中

本文

(樫邑小)かしむらきらきら遊園地開園中

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0080591 更新日:2023年12月12日更新

1 2 3

12月11日(月曜日)から、「かしむらきらきら遊園地」が開園しました。

この遊園地は1、2年生が「樫邑きらきら探険隊」として樫邑小学校の近くで見つけた「きらきら(宝物)」を使って、みんなに楽しんでもらおうと企画しました。

教室には五感を働かせて見つけてきた「きらきら」を使った楽しいコーナーがいっぱい。

受付で招待券を渡して中に入ります。

今日は開園前から入り口で待っている児童の姿も見られました。

招待券を受け取った1・2年生が園内を案内してくれます。自分たちが考えて準備してきた1・2年生は優しく案内していました。

学習してきた成果物の展示を見るコーナーややまごぼうの実をつぶしてできた絵の具を使ってお絵かきをするコーナーなど楽しいコーナーが準備されています。

自分たちが見つけたきらきらについての植物なぞなぞもあります。

どのコーナーも楽しんでもらう工夫がいっぱいです。

葉っぱのプールでは集めてきた葉っぱを頭からかぶったり、プールの中の宝物を探したりと招待された上級生も笑顔で楽しんでいました。

4 5 7

8 8 9

自分たちでしっかり案内をしたいという思いから、一日に遊園地に入ることができるのは2名まで。

先生達も心待ちにしています。

経験を重ねるごとに案内も上手になっています。

楽しんだ上級生からは「楽しかった。もう少し広い場所でするといいと思う。」とアドバイスももらっていました。

1・2年生教室の休み時間は笑顔いっぱいで、心がほっこりします。

「明日は招待券が届くかなあ」


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?