ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)完成!私だけの鉛筆立て

本文

(樫邑小)完成!私だけの鉛筆立て

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0080492 更新日:2023年12月8日更新

12月8日(金曜日)、今年度2回目の粘土教室を実施しました。

第1回に引き続き、今石先生に来ていただきました。

今回は前回の粘土教室で作った「鉛筆立て」に色をつけます。

どんな色をつけようかと考えてきた子どももいました。

「いろいろな色を使ってぬってもいいし、一色で塗ってもいいよ。絵の具で塗った後に布で少しこすると使用感が出て面白いよ。」とアドバイスをいただき、早速色を塗り始めました。

1 2 3

4 5 6

子どもたちは集中して色を塗っていきました。

なかなかうまくいかないところは今石先生に手伝っていただいたり、どのようにしようか迷ったときは先生にアドバイスをもらいながら塗りました。

どの子も一生懸命で、どんどん完成に近づいていきました。

一人一人の個性溢れる作品が完成!

7 8 9

ふり返りでは、自分のがんばったことや友だちの作品についての感想を交流しました。

今石先生からも「みんなよくがんばっていい作品ができました。」と褒めていただきました。

世界に一つだけの自分だけの鉛筆立てです。

今石先生、ありがとうございました。

16


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?