ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)朝マラソンスタート2023

本文

(樫邑小)朝マラソンスタート2023

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0080374 更新日:2023年12月6日更新

12月1日(金曜日)、毎年恒例の朝マラソンがスタートしました。

毎朝8時10分から5分間、晴れの日は運動場を、雨の日は体育館の中を走ります。

今朝も8時5分には6年生を中心に運動場に自分たちでコーンを並べて、準備運動をしていました。

8時10分、「トゥ トゥ ルッ トゥー」の音楽と同時にスタートします。

1曲が終わるまで自分のペースで走ります。職員も子どもたちと一緒に走りますが、なかなか子どもたちの軽快なペースにはついていけません。

保護者の方も一緒に走ってくださいます。日頃から運動をされているので、走るペースも速く、6年生のペースメーカーとして引っ張ってくださいます。

昨年度は途中で歩いていた児童も、今年度は一度も歩かず走りきっています。

1年間の成長を感じます。体力アップの取組の成果です。

1 2 3

1月20日には樫邑小学校マラソン大会があります。マラソン大会まで毎朝走ります。

最終日まで頑張りぬいてほしいと思います。

体育館では4周、運動場では1周走るごとにマラソンカードの○を一つ塗ります。マラソンカードは久世地区の小学校をめぐるカードになっています。どれだけの学校をめぐることができるのか、楽しみです。


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?