ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 こどもICTネットワーク > 学校の様子 > R5年度 > (樫邑小)三校交流会in樫邑小

本文

(樫邑小)三校交流会in樫邑小

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0080365 更新日:2023年11月30日更新

1 2 3

11月30日(木曜日)今年度3回目の三校交流会が樫邑小学校を会場に行われました。

樫邑小学校の3・4年生がグループのリーダーとなって校内を案内しました。

「樫邑ワンダーランドへようこそ」と題し、各部屋に用意されたミッションに挑戦しました。

自分たちで作った魚を釣る部屋や宝探しの部屋、校長先生とじゃんけんをして勝ったら校長室のいすに座って写真を撮る部屋など楽しいミッションがいっぱいでした。

さらには図工室に準備された「樫邑お化け屋敷」まで。

それぞれのミッションを余野小学校と草加部小学校の3・4年と一緒に楽しみました。

4 2 3

7 8 9

ミッションの後は、恒例のキックベースをしました。

今回で3回目。子どもたちの実力も向上し、楽しみながら白熱したゲームとなりました。

思いっきり蹴ったり、走ったり。普段の人数ではできない遊びを思う存分楽しみました。

13 15 17

樫邑小の子どもたちもリーダーとして立派にグループをまとめ、他校の友だちと一緒に活動しました。

リーダーとして行動する姿に子どもたちの成長を感じました。

今年度最後の三校交流会。とても充実した交流になりました。

準備、片付け、司会進行などリーダーとして活躍した樫邑小学校3・4年生の「おもてなし」に拍手を贈ります。

来年度も楽しみですね。

19 20 21


インフォメーション

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?